学校パンフ取り寄せで図書カードGET

おおさかおおたに

大阪大谷大学

私立大学 大阪府

学部・学科

学べること

実験結果を基に講義を展開

多様なカリキュラムで将来の目標に必要なスキルを身に付ける

共通教育科目
各学科の専門的な学びの基礎となる学力を養います。人文科学・社会科学・自然科学の3つの分野から学び、大学生や社会人としての豊かな教養を身に付けます。また、他学科の入門編にあたる科目も設置。横断的に学ぶことができることで興味の幅が広がります。

専門教育科目
専門的、実践的な科目を学年ごとに段階的に学びます。フィールドワークや学外での実習体験など、将来の目標に応じた科目を設定しています。

キャリア教育科目
社会人基礎力の育成を目的とした科目や、職業との関連を重視した実践的な科目を設けています。共通教育科目、専門教育科目と並ぶ三本柱の一つとして位置づけています。社会人としての必要な能力が身に付く科目以外に、教職に特化した科目を数多くそろえています。

資格・免許科目
卒業に必要な科目とは別に、資格・免許の取得を目的としています。所定の科目の単位を修得することにより、教員免許、司書、司書教諭、学芸員、社会教育主事任用資格、社会福祉主事任用資格などを取得できます。

閉じる

少人数担当制度(アドバイザー制度)で大学生活も安心!

各学科で全学生を少人数に分け、グループごとに担当教員を配置する「少人数担当制度(アドバイザー制度)」を設けています。1年次から担当教員(アドバイザー)がいるので、安心して学生生活を送ることができます。

閉じる

一人ひとりに合わせたサポートのもと、学びの集大成となる卒業研究・卒業論文に取り組む

学生生活の集大成として、担当教員の指導を受けながら、最終学年の1年間を通して研究や論文を完成させます。薬学部については、2年間かけて卒業研究に取り組みます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ