崇城大学/学部・学科|Benesse マナビジョン
学校パンフ取り寄せで図書カードGET

そうじょう

崇城大学

私立大学 熊本県

学部・学科

学べること

情報基礎教育

1年次に「情報処理基礎」の授業を通じて、PCの基本操作から文書作成やメール・ネット利用に至るまで、PCを使いこなす技術を修得します。専任の講師が丁寧な指導を行うので、PCは苦手という人も大丈夫。また、画像処理などいろいろなソフトを備えたコンピュータ演習室や学習を支援するPCを使った学習支援システムのe-Learningツールを完備しています。

閉じる

英語教育

グローバル化が進む今、実践で役立つ英語はもはや必須です。英語学習ができる「SILC(シルク)」では、「英語がとても好きになった!」という学生が急速に増えています。理由は、英語を楽しく学べる施設と設備、講師が揃っているからです。英語教育のノウハウを持ったネイティブ講師はとてもフレンドリーで、学生のレベルに合わせた授業を工夫しています。施設の中には、英語オンリーの雑誌、まんが、CD、映画、Willなどがあり、英語を楽しく学ぶことができます。「苦手だった英語が自然と話せるようになった」「ツイッターやフェイスブックで外国の人とやり取りができるようになった」という学生が続出しています。

閉じる

キャリア教育

◎基幹キャリア教育/人間力と就業力をまとめて身に付ける欲張りなプログラムです。1年次の「教養講座」、2年次の「人生と職業」、2~3年次の「キャリア基礎」と3年次の「キャリアプランニング」で構成。就職活動を支援し、社会人の基礎力となる分析力や表現力を磨きます。
◎リメディアル教育・国語教育/専門教育のベースとなる数学に関して、習熟度別クラスで一人ひとりを指導。ここでの学習は、就職試験の際のSPI試験の対策に役立ちます。また、国語教育では、自主性を鍛える自律型授業を展開。語彙力のアップや表現力を身に付けます。
◎「体・徳・智」の教育/心と体の健康と体力維持・増進を目的に、テニスやサッカーなど種目別に学生リーダーを選定。リーダーを中心に自主運営を行い、チームワークやコミュニケーション能力を修得します。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ