しょうわじょし

昭和女子大学

私立大学 東京都

昭和女子大学/学部・学科

学べること

全学共通教育科目で、より高度な専門性を

学科の専門分野と併せて全学共通教育科目で知の基盤を培います。
「データサイエンス」データやAI(人工知能)を多角的に分析・活用し、問題解決に役立てる力を養います。
「S-GLAP」留学がカリキュラムに含まれない学生を対象に、4年間を通じてグローバル社会で求められる力を身につけます。
「リーダーシップ教育」リーダーシップ理論とスキルを実践的に修得し、社会貢献を実践することで、次世代を担うリーダーシップの育成をめざすプログラムです。

学びを社会に生かすためのプロジェクトに参加。一歩踏み出すことで「新しい自分」に出会える

本学には、学生が主体的に取り組むさまざまなプロジェクトがあります。「授業で身につけた力を生かしたい」「社会と接点を持つことで、今の自分に足りないものを知りたい」と、多くの学生が自らプロジェクトを立ち上げたり、教員の投げかけたテーマへ積極的に参加したりしています。みんなで一つのものを作り上げる経験や、学外の方々とのやり取りなど、学内の講義や実習だけでは得られない体験を通じて新しい自分を見つけています。そんな学生たちの「何かをやりたい!」という気持ちを、本学と教員はきめ細かにバックアップします。

昭和女子大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ