とうほう

東邦大学

私立大学 東京都/千葉県

東邦大学/学部・学科

学べること

臨床に強い学習環境!しっかりとした基礎に加え、多様化する社会のニーズに即した実践的なカリキュラムで学べる

●医学部
医学の知識や技術だけでなく、患者さんの生活環境や仕事・家族などにも配慮して適切な診断・治療を行える「より良き臨床医」を育成するため、東邦大学医学部オリジナルの「全人的医療人教育」を設置しています。

●薬学部
5年次の病院や薬局での実務実習に円滑に対応できるよう4年次にプレ実務実習を行います。現役の病院薬剤師が教育スタッフとして学生を指導する体制も整え、徹底した実習体制により、より専門性の高い実践力を身に付けることが可能です。

●理学部
基礎から応用分野まで網羅する6学科編成で、自然科学のあらゆる分野を探究します。研究室を中心に教員と学生が深く関わりながら教育・研究を進め、問題解決能力を養い、最先端の研究設備を学生自ら操作できる環境を整えています。

●看護学部
伝統と実績を礎に、深い知識と優れた技能、豊かな感性を培う教育を重視し、一般教育科目を充実させています。国際化に対応し、英語に加え、第2外国語は6か国語から選択でき、海外での語学研修や実習なども行っています。

●健康科学部
トランスレーショナル(知識・技術の移転、連携)の考え方のもと、科目間連携をはかった独自の教育方法を展開。科学的根拠に基づいて思考する力と高い倫理観を兼ね備えた看護師・保健師を育成します。

東邦大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ