明星大学/学部・学科|Benesse マナビジョン
学校パンフ取り寄せで図書カードGET

めいせい

明星大学

私立大学 東京都

学部・学科

学べること

積極的な他者との関わりの中で、社会で役立つ人間性を養う

「自己実現を目指し社会貢献ができる人の育成」が教育目標の本学では、積極的に他者と関わり、豊かな人間関係を築くことが、人間性を育てることにつながると考えています。お互いが接触・刺激し合ってよいものを生み出すことが、他者への信頼、自分への信頼につながり、やがて自信につながります。この自信が原動力となり、社会に貢献する誠実な人間性を育むとともに、自らの能力も伸ばすことができます。
体験教育
大学入学後すぐに始まる全学的な初年次教育科目の必修として「自立と体験1」を開講しています。学生たちは、本学の教育方針「実践躬行の体験教育」を具現化した学部・学科横断型少人数クラスで対話を重ね、未来へ向けて、各自の理想や目的を磨いていきます。8学部11学科の仲間との交流は、自分自身を見つめ直し、明日への新しいステップを発見する絶好の機会。各自の大学生活における理想や目的を明確にし、その後の学習に繋げていくことを目標としています。
国際交流
交流する海外学術交流提携校は世界各地に46大学。その窓口として国際教育センターを設けています。学部・学科を問わず、全ての学生を対象に、海外研修や留学のチャンスを提供するほか、英語・中国語の語学講座を開講。ネイティブスピーカーをはじめとし、海外事情や語学学習に詳しい教員やスタッフをそろえ、個別レッスン、TOEIC、TOEFLなどの試験対策相談に応じています。また、海外から招いた客員講師との会話が楽しめるランゲージラウンジを設置しています。

閉じる

多摩地区の出身校別社長数、6年連続ベスト10入り。企業のTOPをめざす

本学が多摩地区の出身校別社長数で6年連続全国ベスト10にランクイン(216名)しました。
(2016年2月現在 帝国データバンク調べ)

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ