めいせい

明星大学

私立大学 東京都

明星大学/学部・学科

学べること

学生の主体性を尊重した学修者本位の学びを推進しています

時代は、個人の卓越 “Do It Yourself ”(自分一人で)した能力重視から、他者との協働 “Do It with Others”(人と一緒に)を通じ価値を生み出す社会へ向かっています。
それは、形の違うさまざまな個性や価値をジグソーパズルのように足し合わせみんなでより良い未来を描き創造する社会です。
そんな社会の誕生とともに、大学教育にも変化が求められています。

ワンキャンパスに9学部12学科+学環が集結し、垣根を越えて学び合う環境が日常的にある
総合大学だからこそ実現できる、交わり、広がる学び。
そこに、自立心をもって学外で学ぶ「実践躬行の体験教育」が加わります。

専門教育「セントラル」と垣根を越える学修「クロッシング」を推進する明星大学は、生涯にわたり学び続ける力を備え、さまざまな人々と協働する知性をあわせもつ次世代を育成します。
サイバーとリアルの両方でそこに集うことの楽しさを感じられるブレンド型の教育。アナログな「人格接触による手塩にかける教育」を大切にしつつ、新しい時代にふさわしいデジタルとリアルの融合をめざしていきます。

多摩地区の出身校別社長数、全国トップクラス。学びを活かし、経営者として活躍しています

本学は多摩地区の卒業生社長企業数で全国トップクラスにランクイン。2023年度の調査では、全国第3位(231名)となっています。
(2023年10月現在 帝国データバンク調べ)

明星大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ