×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

なんざん

南山大学

私立大学 愛知県

学部・学科

学べること

社会で役立つ生きた専門知識と能力を身に付ける

高水準を誇る授業内容で「個の力」を充実させ、「世界の力」となる人材をめざす

教育モットーである「人間の尊厳のために」を礎に各学部において充実した基礎教育を展開。そのうえで、一人ひとりの学生の潜在能力を引き出し、社会で役立つ生きた専門知識と能力を身に付けるための特色ある授業を設定。
現代社会に必要なグローバルな視点と論理的思考を身に付け、「個の力」を発揮して、広く「世界の力」となる人材を育成します。

閉じる

充実の外国語教育を実施

確かな外国語運用能力を身につけグローバル社会で活躍する

●英語教育
英語で考え、英語で討論することをめざして、全学部・全学科において※英語の履修を必修とし、使える英語を身に付けられるカリキュラムを編成。入学時に実施される英語プレイスメントテストにより、1・2年次は受講クラスを分け、各々に合ったクラスで「オーラル・コミュニケーション」や「リーディング」「ライティング」「リテラシー」などを受講し、「聞く・話す・読む・書く」の4つの力をバランスよく身に付けます。2年次以降は、上級英語を選択し履修することにより、さらに英語運用能力に磨きをかけることができます。
※人文学部キリスト教学科は、英語は選択科目となります。

●英語以外の外国語
外国語は文化や思想、社会、テクノロジーへの扉です。言語を通してその言語を使う人々の生活や考えを知ることができ、また私たちの意見を伝えることができます。そして複数の外国語を学ぶことによって、多元的な視点を通じて異文化への深い理解と国際性を身に付けることができます。

閉じる

外国人教員による授業も豊富

さまざまな外国語実践の場で身に付けた外国語運用能力を発揮する

本学では、外国語運用能力を磨くために、さまざまな実践の場を設定。外国語に囲まれた環境の中で、より高い運用能力が身に付きます。

「英語で」学ぶ「国際科目群」
「英語で」学べる授業として約60科目の「国際科目群」を設置。「英語の」学習ではなく、「英語で」考えることにより、日本にいながら留学体験ができる場となっています。留学生と一緒に聴講する機会も多く、国際交流もしっかり体験できる環境により、国際力を磨くことができます。

留学体験が可能な「ワールドプラザ」
キャンパス内に設けられた「ワールドプラザ」は、キャンパスにいながらにして留学体験ができる、日本語禁止のエリア。外国語や異文化について、もっと学びたいと考える学生をサポートする施設です。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ