おおさかがくいん

大阪学院大学

私立大学 大阪府

大阪学院大学/学部・学科

学べること

1キャンパスの総合大学で複数の専門知識や交流が広がる

大阪学院大学は、7学部8学科と短期大学部が1つのキャンパスに集まる総合大学です。本学では、現代社会で求められる複合的な問題解決能力を養うために、他学部の授業を履修できる柔軟なカリキュラムを展開しており、複数の専門知識を統合的に学ぶことができます。また、異なる学部の学生や教員と交流することで、新しい視点や発想を得ることができ、自分の可能性を広げることができます。

学生の個性や魅力を引き出すキャリア教育が充実

学部の授業と資格講座が連携して資格取得を支援。また、1年次から就職ガイダンスの実施やインターンプログラム (就業体験)などを開講。就職活動を始めた学生には個別相談を通して一人ひとりの個性や能力・適性を最大限に引き出す支援を行っています。
加えて、大学独自の取り組みとして経営者・事業家から実践的なビジネススキルを直接学ぶ学生支援プログラム「B-Chat」を実施。「B-Chat」は5つのプログラムからなり、「社長直伝」「開業指南」「ステキ☆塾」「資格マスター」「地域活性チャレンジ」にカテゴライズされ、将来の予想が困難な現代社会を生き抜く力を養います。

大阪学院大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ