大学入試センター試験の最新情報をお届け!

かんさいこくさい

関西国際大学

私立大学 兵庫県

学部・学科

学べること

世界の人々の多様な価値観や文化に触れる

世界を舞台に、考え行動する“グローバルスタディ”

本学は、アジア、アメリカ、オーストラリア、カナダなどの国や地域の大学と協定を結び、“グローバルスタディ”として「フィールドリサーチ」「海外サービスラーニング」「海外インターンシップ」「交換留学」といったさまざまな学修プログラムを用意しています。これらの体験を通して、世界の人々の多様な価値観や文化を理解し、自ら考え、行動できる人間として成長することをめざします。

学びの期間、学びのスタイルもあなた次第!
【プログラム一例】
<フィールドリサーチ>
海外の現場で行う調査活動
<海外サービスラーニング>
海外にも広がる社会貢献活動
<海外インターンシップ>
将来に結びつく海外での就業体験
<交換留学>
協定大学での学びと多彩な異文化体験

閉じる

基礎学力を養うコモンベーシック科目を設置

“コモンベーシック”で、充実した学びのための基礎学力を養う

1年次前半に配置された“コモンベーシック”の科目群では、高等教育研究開発センターによるプログラムを中心に4年間の具体的な勉強方法を学びます。大学での学びの基礎が身に付くとともに、さまざまな学問領域に触れ、知的好奇心が刺激されます。科目群の中には、4年間の学びの方向性を探る「初年次セミナー」、学ぶ力や技術を身に付ける「学習技術」、社会貢献活動から生きた知識を得る「サービスラーニング」などがあります。

閉じる

授業では、人間や社会についての理解も深める

人間として成長するための広く深い「人間学総合教育科目」

「人間学」や「倫理と社会生活」といった科目を学び、さまざまな視点から人間や社会について理解を深めます。さらに「仕事とキャリア形成」「リーダーシップ演習」などの科目で自分自身を見つめ直し、自らの生き方を考える自立した社会人となること、人間としてさらなる成長を遂げることを目標にします。そのほか、社会科学や自然科学に関する科目を学び、教養を高めます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ