ぶっきょう

佛教大学

私立大学 京都府

佛教大学/学部・学科

学べること

「専門を究める」「教員免許状・資格を取得する」など一人ひとりに合った学び方ができる!

「専門を究める」「教員免許状・資格を取得する」など、一人ひとりの希望に応じた学び方ができる科目を豊富に配置したカリキュラムを編成。興味のある科目を自由に組み合わせることで、より目標に確実に近づくことができます。

〔1年次〕
「入門ゼミ」「専門学修のための日本語表現」でリポート作成やプレゼンテーションを体験しながら、自分で科目を選んで単位を取得していく学び方を理解。さらに幅広い教養を身につける「全学共通科目」「全学教養科目」を履修して、学びたい分野の基礎固めをしていきます。

〔2年次〕
「学科専攻科目」や「関連科目」を選択するなどして専門性を深め、将来を見据えた教員免許状・資格に関連する科目の履修も行います。

〔3・4年次〕
より進路に密着した学びを進め、教育実習、臨床実習、ゼミに所属しての卒業研究などにも主体的に取り組みます。

少人数制の授業で丁寧に指導。学ぶ面白さが実感できる

学生が自ら考え行動する力を養うため、ディスカッションやプレゼンテーションの機会が多い“少人数制”の授業を豊富に設置しています。目標や興味に応じて選択できるコースや学習領域を設け、少人数クラスで学習効果を高めるほか、教員とのコミュニケーションや学生同士のグループ研究、将来のキャリアを考える講義を通じて、学ぶおもしろさが実感できます。
1年次の「入門ゼミ」と「専門学修のための日本語表現」では「佛教大学でどう学ぶのか」を掘り下げ、目標を立てて4年間の基礎をつくります。学修をスムーズにスタートさせるとともに、あらゆる角度から入学後の戸惑いを解消し、有意義な大学生活を送れるようサポートしています。

佛教大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ