ももやまがくいん

桃山学院大学

私立大学 大阪府

学部・学科

学べること

社会のナゼ?と向き合う、桃大の学び

本学では、5つの学部と6つの学科で約7000人の学生が学んでいます。各学科では自分の専門性を深めるとともに、将来の進路で役立つ学びや、社会で起きているさまざまな問題の解決策を探る学びを追究することができます。

閉じる

学部を超えた学びで、知的好奇心を広げる「共通教育科目」

豊かな教養と人間性を身に付けた人を育むため、学部・学科の専門知識の枠を超えて学べる全学科共通の科目を設置しています。

●共通基礎科目
【「世界の市民」にふさわしい基礎知識と能力の修得】

本学の建学の精神でもあるキリスト教精神にもとづく世界の市民の養成のため、キリスト教精神の理解、人権に対する理解を目的とする科目や世界事情について学ぶ科目、外国語科目を設置しています。

●共通教養科目
【幅広く教養を身に付け、強くてしなやかな知性と身体を養う】

人文・社会・自然の各分野の基本的な科目と、健康・スポーツ学、学問の分野を超えた「学際科目」、そして先端分野に触れ、教養を豊かにする特別講義科目の4つの科目区分を設置しています。

●共通自由科目
【ほかの学部・学科の教育科目や資格、留学などに関する科目を学ぶ】

知的な視野を広げることを目的にほかの学部・学科の教育科目を学べます。また、国際交流に関する科目や資格取得に必要な科目、キャリア教育科目も設置されており、幅広い能力の向上をめざせます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

パンフ・願書取り寄せ

ページの先頭へ