大学入試センター試験の最新情報をお届け!

かながわ

神奈川大学

私立大学 神奈川県

学部・学科

学べること

一人ひとりの顔の見える学び場で、自らを大きく成長させる

「ゼミ・卒研の神大」と呼ばれる本学。その言葉が示すように、“顔の見える少人数教育”を重視し、対話形式の学びを数多く設定しています。ゼミでは学生全員を巻き込んで白熱した議論を繰り広げ、研究室では教員や先輩と“Face to Face”で興味あるテーマを突き詰めていきます。このように“その他大勢の一人にさせない”濃密な学び場が、個々の成長を力強く後押しします。

閉じる

国際社会で使える外国語を理想の学修環境でマスター

「開港地である横浜に学校を設立するからには、世界に通用する真の国際人を育成したい」という本学創立者・米田吉盛の意志を受け、外国語教育や留学に力を入れています。ネイティブスピーカーと気軽に話せる環境で語学を学び、異文化とクロスする経験によって世界で通用する人材を育てます。特に、本学の外国語学修環境は、設備もカリキュラムも語学系大学並み。外国語学部の学生だけでなく、全ての学生が「使える英語」を修得できます。
7カ国語の授業を開講/正規の外国語科目として、7カ国語(英語、ドイツ語、中国語、フランス語、スペイン語、ロシア語、韓国語)を開講。
“使える英語”が学べる/ネイティブスピーカーによる授業が充実。「聴く」「話す」を中心にスキルアップをめざします。
多彩な英語講座も充実/TOEIC(R)Listening & Reading Test対策や、年間100回の講義が受講できる「英語力UP集中講座」などを開講。
卒業単位として認定/TOEIC(R)Listening & Reading Test、フランス語、ドイツ語、スペイン語などの検定試験で一定のスコアを獲得すれば、卒業単位に認定。
TOEIC IPテスト・プレイスメントテストを実施/TOEIC IPテストとプレイスメントテストを実施し、習熟度別クラスを編成。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ