学校パンフ取り寄せで図書カードGET

きょうとさんぎょう

京都産業大学

私立大学 京都府

学部・学科

学べること

3コース制の学びで専門知識を体系的に修得する

2019年4月、「国際関係学部」誕生

2019年4月新設の「国際関係学部」では、社会科学を専門としてグローバル化に対応できる能力を養います。
2年次より、「国際関係・政治」「国際関係・経済」「国際関係・共生」の3コースから興味や進路に合わせて選択し、各領域の専門知識を段階的かつ体系的に修得するとともに、国際関係分野の学際的な科目も学びます。情報収集力やコミュニケーション能力、自分の見解を他者に発信する力を養うアクティブ・ラーニング型の授業や、実務的な英語力が総合的に身につけられる科目も充実させる予定です。

閉じる

生命科学のリテラシーが求められる現代社会

2019年4月、「生命科学部」誕生

2019年4月新設の「生命科学部」は、社会に根ざした生命科学に関わる問題の本質を正しく認識し、自然科学や社会科学の観点から解決策を見出すことができる人材を育成します。
生命科学における深い専門性と高度な実験技術、生命に関する高い倫理観を有する研究者・技術者を養成する「先端生命科学科」と、生命科学に社会科学的な教育・研究を加えることで、社会科学的な素養と幅広い見識・視野を養う「産業生命科学科」の2つを設置します。

閉じる

統合的なマネジメント能力を備えた人へ

2019年4月、「経営学部」学科再編

既存の3学科を1学科に再編し新たに設置する「マネジメント学科」は、3つのドメイン(知識領域)による学びで現代社会に求められるさまざまな能力を養成します。
経営学の多様な学問的領域の枠を超え、学際的かつ横断的な専門知識と総合的な観点を身につける体系的な学修を通じて、高い専門性と、諸領域を横断する知識や能力、視点、あるいは経営資源(ヒト・モノ・カネ・情報)を結びつけ、イノベーションを通じて組織の発展・変革と社会の進化を促進する『統合的なマネジメント能力』を持った人材を養成します。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ