とうよう

東洋大学

私立大学 東京都/群馬県/埼玉県

東洋大学/国際観光学部の詳細情報

学科・定員・所在地

学科・定員

国際観光学科

所在地

1~4年:東京

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

プロフィール

グローバル市場化した観光産業・政策のエキスパートとして活躍できる人財を目指します。「観光産業分野」「観光政策分野」の2つを柱に、一人ひとりの希望進路に応じたコース設定をもとに、夢の実現を強力にバックアップしていきます。

【キャンパス】白山キャンパス
【学生数】1480名(2021年5月1日現在)
【専任教員数】35名(2021年5月1日現在)

国際観光学科

講義・学問分野

観光基礎演習、国際観光研究、旅行産業論、ホスピタリティ概論、観光行政・政策論、国際観光社会学、観光統計学、観光文化論、旅行業関連約款、ユニバーサルツーリズム論、旅館・リゾート経営論、エアライン・コミュニケーション論、観光まちづくり概論、ブライダル事業論など

閉じる

学べること

国際観光学科

これからの観光業界をリードする即戦力に

グローバル化が進む観光業界を支え、日本文化を世界に向けて発信する。そして同時に、観光産業のあり方と未来について深く考えます。観光業界への夢を実現する力を育むとともに、「観光とは何か」「観光産業はどうあるべきか」「観光政策の課題解決に向けた取組とは」などを探り、これからの新しい「観光」をつくる力を身につけ、「観光立国」日本実現に向けて、活躍できる人材を育成します。

【授業・講義】
2つの学問領域により観光のあり方を検討し、持続的な取組とするための学びを深める

観光を「観光政策・ツーリズム領域」「ホスピタリティ系領域」の2つに分け、それぞれのアプローチで観光のあり方を検討し、持続的な取組とするための学びを深めます。
観光政策・ツーリズム領域/観光に関する企画や立案、プロモーション、営業、行政などのいわゆる事務職系に携わりたい方のための領域です。
ホスピタリティ系領域/観光業の中核であり、現代社会における経済活動の中核でもあるサービス関連産業を、実践も通じて学びたい方のための領域です。

閉じる

問い合わせ先

他の学部・学科も調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

学問情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

  • 「志望校」に登録して、
    最新の情報をゲットしよう!

    志望校に追加

リストに追加しました

ページの先頭へ